BUSTAFELLOWS~バスタフェロウズ/スケアクロウルート感想

 「料理に対する評価が美味しいって言葉しかないなら、これは、めちゃくちゃ美味しい。世界一だ。」 

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch

 

 恋人になってからの可愛さが断トツなカップルだと思う。特にside:Bは一番好きです。明るいムードメーカー、クロちゃんの暗い部分に触れるのは怖いなと思いつつ攻略しましたが…終わった今思い出せるのは、微笑ましい二人の姿ばっかり。いやでも本編暗かったな~…。

 

このゲーム、死を近くに感じる事が多いけど、特にクロちゃんのルートは多かった気がする、モズとはまた違った意味で。水中で足が引っかかって呼吸が出来ず死にかけたり、クロちゃんがテウタの首を絞めたり、上で書いたようにBADで自殺の選択をする事になったり、父親と共に殺されかかったり。過去に拷問された影響で、本能的に自己防衛のため無意識に首を絞めた…なんて経緯だったけど、この 無意識的に行動しちゃう設定、特に後々何かある訳じゃないし いらなかったのでは。ただえさえ可哀想なのに。そう思うくらい見ていて辛かった、テウタちゃんが。仲間に首絞められて、その仲間を気遣って「私は大丈夫」と明るく振舞い、陰では怖かったと泣くテウタが見ていられない。。水浴びてブチ切れてるクロちゃん…否クロさん怖かったですよね。髪型が格好良いとも思いづらく。わたしはね。

 

そんな困難の山々を超えた後の二人は本当にかわいいカップルになりまして!よかったー!自分の想いをたどたどしくもまっすぐ伝えるクロちゃん、とても格好良かった。「楽しい事があると、君も笑ってるかなって思うんだ」これが好きの気持ちの始まりですよね。あ~すごい、ちゃんと乙女ゲームだ、と今更感じる。ここまでの道のりが如何に長かったか…。

 

リンボの〝恋人がするキス〟を見たあとだったので、この二人は一体どんなキスを…大人になっちゃうのか…とドキドキしていたら、「それじゃ、キス!します!」で、歯がごっちん。かわいい~!なんて初心なんだ…有りがちだろうが かわいい!でもこれが、クロちゃんとテウタの〝恋人がするキス〟なんだとか。いいなあ、かわいいなあ。

キスといえば、スケアクロウルートで、ヘルベチカがテウタに頬キスしてましたよね。やどりぎの下だからOKって言って。そう言ってクロちゃんもキス出来るようにサポートしてましたけど、ヘルベチカがこんな事するのってすごく意外。恋愛マスターから見ててもどかしいような恋愛していたとはいえど、サポートまでするのか…そっかあ、ヘルベチカは仲間の事が本当に好きなんだな。

 

この二人のside:Bがとってもかわいくて笑えて好き!本編でもよくテウタ運転していて、乙女ゲーで助手席に男の人乗せてるの珍しくて格好良いな~と思っていたんですけど、ついにクロちゃんが運転!テウタは苦手なお料理!お互い苦手だけど、一般的なデートのために色々頑張って、失敗して、でもそれが愛しいっていう、好き同士じゃないと生まれない幸せを見れて、こちらも幸せ。あんまり美味しくないサンドイッチを食べて、クロちゃんが 「料理に対する評価が美味しいって言葉しかないなら、これは、めちゃくちゃ美味しい。世界一だ。」 と笑顔で言い切るのに感動してしまった、なんて素敵な言葉なんだ!「毎日食べたい!」と喜ぶクロちゃんに対して、「いや、毎日は作りたくないけど…」と返しちゃうテウタに笑った。クロと一緒のテウタはツッコミ能力が高くて、殺伐としているこのゲームで笑える数少ない瞬間で癒し。モズはみんなのお母さんだったんですね、何それかわいい。

 EXTRAのチーズインハンバーグの話も声出して笑った。「ちょっと!チーズ!止まって!ナイフで切った時に出てくる約束だろ!」の一言がツボ過ぎる。このSSとても好き、好きな人のために頑張る人は輝いていていいな。チーズさん空気読んでとろけてくれて有難う!

 

BADで唯一自殺をしてしまったクロちゃん。「生きているのは怖い、ものすごく怖い。死ぬのは、怖くない」と悲しい事を言っていたけど、TRUEに行くと「死ぬのは怖い、絶対に死にたくない。みんなと一緒にいたい」と真逆の言葉を聞けて本当に嬉しかった。長生きしてくれ。 

「わたしはクロちゃんの格好悪いところ、結構好きだよ」この一言に限る。元気で面白くて、ちょっと格好悪くて、仲間想いで恋人想いのクロちゃんに、これからもたくさんの幸せを。

 

f:id:chuuuing:20200116202606j:plain

「息子とガールフレンドをデートに送り出すなんて、すごく父親っぽいな、私は」クロちゃんのお父さん、ふわふわしていてかわいらしかった。これからいっぱい父親出来るね。

 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ