ファイアーエムブレム 風花雪月*フェリクス、イングリット感想

超楽しみにしていたゲームの発売ラッシュを迎えたんですけど、FEが頭から抜けない。売上本数220万本超えおめでとうございます!みんなもやろう風花雪月!そして自分の非力を実感しよう。切り開けない未来…。

 

 キャラクターについてそれぞれ。

 

◆フェリクス

一周終わって思うけど、フェリクスは終始分かりやすかったし常識人だし、公式でも「猫のよう」と言われている訳で、普通にめちゃ萌えキャラなのでは…。選択肢分かりやすいのいいよね。あと好感度上がるプレゼントも多い?ような。お肉をあげれば喜ぶフェリクス単純かわいい。生肉であげてるけど、その肉を何して食べてるんだい。

 

お兄さんが騎士として亡くなって「騎士として立派」と言う父ロドリグに対して、「ふざけるな」と反発するフェリクス、本当は優しい人間であるのが伺えるし、何より、それでも尚、自分も騎士になろうと剣を持つフェリクスの強さが好きだ。何があっても曲がらない、まっすぐなフェリクスが大好きだ。

ロドリグの発言だって、自分の息子を愛しているからだし、でもそれを否定する事こそフェリクスなりの愛だった訳で。そんな二人の気持ちをまとめて肯定して 抱きしめたいなフラウダリウス家。悲しいけど、ロドリグだって騎士としてディミトリを護って死んで、その光景をフェリクスも目の当たりにしているけれど、父親の“騎士としての死”を受け止めて、“親父殿が命を懸けて護ったディミトリを王として護り、支える”ことを選んだフェリクスに涙しか出てこない。頼む抱きしめさせてくれ。

こんなつらい世界の中で、冷たいように見えて冷静な判断が出来るフェリクスはめちゃくちゃ良い成長の仕方をしているよ…ご両親と素敵なお兄様のお陰かな。5年前の常に逆毛を立てている野良猫系男子もご両親と素敵なお兄様のお陰かな!どっちも好きだと大声でお伝えしたい所存です。今はただの良い男になって、普通に結婚して旦那にしたいキャラに;;;あ、わたしと結婚したんだった;;;

 

フェリクスとアネットちゃんコンビが最高に最高で、どこどこどーん無しではフェリクスの話は出来ない。アネットちゃんの時も話したけどもう一回この興奮を文字に起こすぞ。アネットちゃんの即興お歌かわいいし、その歌が離れなくてアネットちゃんに「歌ってほしい」と頼みに行くフェリクスもかわいい…い…いや素直にかわいすぎんか?解釈違いフェリクスか?え、公式なの。ただかわいいだけのフェリクス公式なの?

アネットちゃんの前でしか見せないフェリクスが平和そのもの。フェリアネは平和の象徴。「戦争が終わったら剣を振るう機会が減る。その時、俺は何をすれば良いのか分からない。」なんて悩むフェリクスだけど、剣の代わりにアネットちゃんの手を握れば良いじゃない。もう片方空いてるよね?すみませんが先生とも繋いでもらって…。

 

 

◆イングリット

イングリットちゃんがいなかったら黒鷲に絶対勝てなかったから、我がクラスのMVPはイングリットちゃんに決定です。先生、手作り賞状作ってきました!一太郎スマイルで作りました!

 

イングリットちゃんの第一印象、正直わたしは良くなくて。というのも、ドゥドゥーに冷たくあたっているのを見てしまったら中々好きになるまで時間が掛かってしまい。支援もそんなにとんとん進むわけじゃないし。でもその後、イングリットちゃんからちゃんとごめんなさい出来たからね。わたしは先生なので、生徒が更生する姿を見て何も感じない訳ないじゃない!まあ謝っただけでは許されないことだとも思うけど、うちのイングリットちゃんは、魔防が低いドゥドゥーの代わりに何度も盾となって攻撃身代わりしてくれていたので…それでチャラってことで。あんな体の大きなドゥドゥーを華奢で色が白すぎるイングリットちゃんに守らせるわたしもわたしだ。

何よりドゥドゥーが「イングリットに仲間と思ってもらえる事が嬉しい」とか スーパーウルトラ超絶大天使な発言をしているので、もう外野は何も口出ししてはいけません!みんなでふたりの未来を覗き見し続けよう!

 

実のところ、イングリットちゃんってクラス内の交流をあんまりしていないからまだ全然深く知れていない気がする。60時間プレイしてこんな事言うのも悲しい。クラスの女の子とは支援Bまでだし、A+あるのはシルヴァンだけ。多クラスだと結構いるんだけどな。先生との支援もあまり踏み込んだところまでは行けなかった気がするし、もうちょっと近づかせてほしかったな。こうなると、シルヴァンにめちゃくちゃジェラシーだ!イングリットちゃんが唯一クラスで心開いてるんだもんな。シルヴァンも本心はそんなにあちこちで見せるタイプじゃないし、幼馴染だから仲良しってだけじゃないんだろうな。特別、なのか。二人の支援、どこからどう見てもシルヴァンがイングリットちゃんの事大好きで、でもイングリットちゃんはそんなにコロッといく訳でもないのがまた憎い~…!シルヴァンはいろんな女の子と付き合うけど、シルヴァンの彼女になった女の子は、みんなイングリットちゃんと話すときのシルヴァンの表情見て泣いてそうだ。化粧もしないのにあんなにかわいいイングリットちゃんはずるい!あんな綺麗なブロンド髪を伸ばして美意識ないとは言わせないぞ。と思いきや五年後ばっさり切ってるーーー!!結局かわいい結局ずるい。

同性婚出来ないのも寂しいけど、それより何よりクラスの女の子とのA支援くれ。普通に悲しかったよ。色んなことを我慢してお家のために頑張ってきたイングリットちゃんに最高の学生生活を送ってほしい。先生まだまだ頑張れる、頑張らせて!心の底から青獅子最高と言って!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ