ペルソナ5 ザ・ロイヤル*5~6月_マダラメパレス感想

マダラメパレスに入ると、しばらく自分の頭の中で志村けんのバカ殿がマツケンサンバを踊り続けるという、なんともおめでたい脳内になります。やめてくれ。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

 マダラメパレスも無事に終わり、6月中旬まで進みました。祐介はかわいいなあ!壊滅的にゲーム下手なわたしは既に何度もジョーカーを殺してしまい…ごめんジョーカーもっと頑張るよ…。今まで全然レベル上げしていなくて平均レベルにたどり着けていなかったんですけど、メメントスに行く理由が出来たので、そろそろ苦戦しないレベルまで追いつきたい。

マダラメパレスといえば、一か所だけマップ埋まらず…宝箱取れなかったのが残念。セーフルームの左横。しばらくうろうろしてたんですけど、全然分からず諦めました。残念。「!」マークは見えたんだけども…本当に残念だ。今後は全部埋めたい。ゲーム下手なので、せめて丁寧に遊びたい。

f:id:chuuuing:20191117220915j:plain

 

メメントスに行く理由とは!もちろん!ジョゼくん!かわい~~~!!!かわいい!かわいい!かわいい!みんな大好き わたしが大好き、小さな男の子がP5に来たぞ。信也くんもかわいいんだけど、ジョゼくんの無垢な感じがね…いいですよね。ね。口癖の「おつかれ~」どこで教わったのか分からないけど、自慢げに何度も言ってくれるの激かわいい。その「おつかれ」と一緒にお持ちのハンマーでおでこピコッてしてくれたら最高。わたしのツボをドカンしてくれ。

コープがないのがあまりに残念だけど、てっきりあると思ってたのでスーパー残念だけど、ちょこちょこイベント発生してくれたら嬉しいな。メメントス開放ごとに一イベントくらいあるのかな。ジョゼくんめちゃめちゃかわいいけど、正体が何かって言ったら、シャドウなのかなあ。メメントスに存在出来てるんだもんなあ。ベルベットルームに関わっていたら嬉しいな~とは思うんだけど、関わり方が悲しいものじゃなければ…。悲しい終わり方じゃなければ、シャドウでもおばけでも何でも良いです。好奇心旺盛なジョゼくんと少しでも多く思い出を作りたい。

ジョゼくんの愛くるしい容姿が好きなのも もちろんあるんだけど、既にそれだけじゃなくて、本来負の感情が渦巻いているはずのメメントスに、ジョゼくんがいるからあちこちにお花が咲く?ようになったし、あるはずのない星をふたりで見ることが出来たり、そういう「いてほしい存在」であるところが魅力だと感じています。メメントスなんて駅の中だから星なんて見えないだろうに、一体ふたりは一緒に何を見てるのかな。ジョゼくんとジョーカーの認知の星なのかな。まさかジョゼくんがお星さまだったりしないよね?ジョゼくん、既にメメントスでキラキラ輝くお星さま的な存在だから否定はできない。

 

とにかく可愛くて、行動が読めなくて、今後が楽しみランキング堂々の第一位キャラクター。メメントスの中でどっちが追いかけているのか追われているのか分からない追いかけっこが楽しい。移動した先にジョゼくんいたらにっこりしちゃう。ただ、メメントスを出ようと思ったときに限ってジョゼが見つからなくて、「ジョゼ?ジョゼ~?どこなの返事しなさい!帰る時間!」なんて母親になる。集めた花ごっそり受け取ってくれ、お母さんの気持ちです。

f:id:chuuuing:20191117221108j:plain

 

6月中旬まで来たので、他ふたりの新キャラともコープ開放完了です。まだまだ何もなく穏やかに交流してるので、今後が楽しみ。

丸喜先生、今のところすごくすごく普通の人なんだけど、ずっとこのまま…?極度に腹黒設定なんてありがちな事はないよね。まあ精神科医がそこまでヤバめな人間って事なないか。ないであってくれ。「心の痛みはない方が良い」と断言する丸喜先生の過去に何があったんだろう。救えなかった人がいるのかな。

会いに行くと、毎回お菓子を貰えるのが楽しみになってきて、飼いならされている…!じゃがりこを貰った時、普通に「わ~い!」って声出ちゃったよ。そしてコンビニで買っちゃった。じゃがりこはたらこバターが一番おいしい。

 

かすみちゃん、コープRANK5までしか表示されないけど、なんで?バグ?まだ全然序盤なのに、あんな事やこんな事してるから、密度で考えるとみんなと一緒なのかな?

◆あんな事

f:id:chuuuing:20191117220523j:plain

 

◆こんな事

f:id:chuuuing:20191117220528j:plain

 

えーーーーん足りない、、コープ人より少ないなんて事あるんかい…あるんです、か…。今回追加キャラのメイン枠だと思っているんだけど、わたしの認識は間違っていたのか。だって見てよパッケージ、かすみちゃんのためのP5Rでしょう。早くお付き合いしたいです。

学年違うけど、修学旅行一緒に行けるのかな。P5の修学旅行では一二三ちゃんにメロメロしていたんだけど、ぜひ今回はかすみちゃんと…ぜひ!なにとぞ!まあDLCで水着姿見てるんですけどね、へへへ^///^ 怪盗衣装がセクシーなので、キュートタイプのピンクなオフショル水着のギャップにやられた。髪型お団子だったら 尚よかったな。早く一緒に海できゃっきゃ うふふってしたいな~!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ