ファイアーエムブレム 風花雪月*シルヴァン、アネット感想

この二人もうちょっと仲良くなる事も出来たんじゃないかなって思う。無理して笑う大人びたつもりのシルヴァンと、子供っぽい笑顔で実はシルヴァンより強い心を持ったアネットちゃん、意外というか、普通に合うでしょ。うちのクラスに合わない二人はいません!何故支援Bまでなの。DLCください。

 

 

 

◆シルヴァン

女好きキャラかと思いきや実は女嫌いなイケメン。突然先生に向かって「殺してやりたいくらい」なんて言ってきた時はびっくりしちゃったけど残念でした、ご褒美です!女たらしなのに支援会話がBまでしか深められないキャラが多いの、めちゃくちゃシルヴァンだなと思った。本心を見せられる人が少ないんだね。まあ先生はSまで深められますけどね!じゃあ問題ないか!えへへ

一時期巷で流行したスレキャラですけど、シルヴァンは塩梅が丁度良く、大変美味しいスレキャラでした。イングリットちゃんとの普通の幼馴染しているシルヴァンも好きだけど、メーチェと一緒の時のシルヴァンが好きです。よわよわシルヴァン。自分と同じ紋章持ちであることで悩みがある。でもメーチェは自分と違って後ろより前を向いていて、優しい笑顔もシルヴァンには眩しく見えてたりするのかな。基本みんなかわいい生徒なのでかわいい子ども同士の恋人以上友情未満みたいな会話も多い中、メーチェとシルヴァンは大人の恋愛の雰囲気しててドキドキしちゃうよ。メーチェがあまりに心が広く、恋というかもう崇拝なのでは。シルヴァンに「ああクソッ、君は本当に、何なんだよ…!」と言わせられるのはメーチェだけ。なのにこれがA+じゃないなんておかしくない?特別な女性って言ってるのに…まさかDLCでこれより先の二人が見れてしまう?!と思っておこう。

 

戦闘で相手を倒した時の「まあ、地獄で会おうぜ」が悲しすぎて、そのセリフを聞くたびに「地獄なんか行かせるか!」と挟んでしまう。ねえ神様、頼むよ。みんな仕方なく剣やら槍やら握っているんです。教え子みんないい子なんです。地獄なんかに連れて行かないでくださいね。あ、というか最終的に先生新しい神様みたいになってたし、もうわたしが決めるわ。地獄なんて行かせるもんか。わたしと結婚したんだから、死んでも一緒にいてもらわないと困る。こんなイケメンにあんなにまっすぐなプロポーズされるなんて来世じゃ絶対無理だろうし、天国でも離しませんよ。マジでマジで。

 

めちゃくちゃ古川さんの演技が好きなことに気が付いたキャラでした。細かいところまで声で表現していて震えた。

 

 

◆アネット

かわいい!かわいい!気が付いたら普通で元気な女の子のアネットちゃんが大のお気に入りキャラになっていた!イングリットちゃんもメーチェも性癖の塊だしキャラクター人気は高いと思うんだけど、結局この悲しいことが多い時代にずっと一緒にいたいのは、元気いっぱいアネットちゃんだ。アネットちゃんが笑えばみんな笑顔よ…笑顔が生まれる場所、それがアネット帝国。「だって殿下って、独りにしておいたら笑い方も忘れちゃいそうじゃないですか。……あたしでいいなら、側にいます。」あの眼帯ディミトリにこう言って、実際爆笑させるアネットちゃんと付き合わない選択肢ある?でもごめんわたしもいれてほしい。二人の邪魔をするようで悪いけど三人で暮らそう。

実際支援A+も多くていろんな生徒と良い感じになるのがすごいリアルだと思った。高嶺の花である二人を差し置いて。活発でドジっ子で、拗ねた顔も可愛くて、花咲くように笑って、アネットちゃんは王道少女漫画の主人公。

「応援」コマンドが使えて好感度も上げやすかったし、何よりうちの学級ではアネットちゃんに踊 り 子になっていただきましたので!みんなのために謎のくるくるの舞をしていただきましたので!踊り子アッシュと迷ったんだけど、アッシュくんドラゴン乗せたかったし、何よりアネットちゃんの控えめな「決まってないならわたし、やりたいです!」なんて立候補がかわいくて、断る方法なんて先生知りません。素敵なクリスマスを有難う。

 

プレイヤーさん達はアネットちゃんとのカップリングは誰推しですか?わたしはフェリクスなんですけど!フェリクス、普段はあんなに牙むき出しの癖に、アネットちゃんといる時デレ多めのクーデレになる。ただの少女漫画の王子様じゃん。アネットちゃんの「フェリクスのバカバカバカ~~!!もうお嫁に行けない~!!」が時代を感じるけど、その少女漫画にフェリクスが入り込むと思うとめっっっっちゃかわいいからオールオッケー。

アッシュくんも絶対アネットちゃんに恋心抱いてたもんね。お化け嫌いなのにアネットちゃんの大事な人形取りに行くために暗い場所を探し回って…ほらもう少女漫画じゃんこのあとくっつくじゃん。そこそこ良い歳して国を守る男女二人で お化け怖いよ~><ってしているのに厭味がないのはなんでだろうか…わたしには二人がハム太郎に見えているよ。大きいお目目で怯えてかわいいねハム太郎。へけっ てしてごらんよハム太郎

そんなモテモテアネットちゃんですけど、我が学級では最後親子エンドで笑った。お父さん家を出て行ったくせにガードが固いなんて許されるのか。

アネットちゃんは同性婚出来ないから女主人公で支援S見れないんですけど、結婚してえ~~~よおぉ…段階踏んでお付き合いをするところからじっくりプレイしたい。アネットちゃんにプロポーズさせてください。青獅子二周目するときは、男主人公で、ドタバタ★アネット争奪戦に挑もうと思います。戦争そっちのけで青獅子みんなでラブコメするんだい!! 

にほんブログ村 ゲームブログへ