ペルソナ5 ザ・ロイヤル*4月_カモシダ・パレス感想

ペルソナ5楽しかったんだけど、好きなキャラの明智くんを思うとやるせなく…待ってて明智くん、今行くから!新キャラ3人みんな好みだから楽しみ。普通に良い子でいい。普通に良い子がいい!二面性があるキャラじゃなければいい。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

 

 

パレスとか内容とかどうでも良いくらい悲しい事が起こってしまった。初期ペルソナとのお別れ。アルセーヌとの別れ。初期の子大事にしたいと思っていたのに、なんでこんな…ポケモンで、マサラタウンゼニガメ逃がすことある?これからなのに…なんで。

イゴールにペルソナ合体教えて貰ってるときに今この場で合体してみろって言われまして、その時のわたしの手持ちペルソナは3体…お察し。アルセーヌ以外の二体(バイコーンとピクシー)を合体するのに必要なレベルは10で、この時のレベルは5…なんでこんな事したの?!なんでこんな事したの?!何度も×ボタンで戻ろうとするも、看守カロリーヌに早くやれ、やるまで帰さん と憤怒され。えーん…本当に?本当に言ってるの?ぶっ通しでプレイしていたのにセーブを小まめに取っていなかったので、泣く泣くアルセールとお別れすることを決意しました。レベル5で初期ペルソナとお別れってことあるの?そんな酷なことさせないでくれよおぉ…。手持ちペルソナはたくさん持っておきましょう…。

f:id:chuuuing:20191104223400j:plain

やだーーー!!!いやだ やだやだやだやだ行かないでーーーー!!!!傍にいてよ あと100時間以上プレイすることになるのに、プレイ開始して たった数時間しか一緒にいれないなんて辛すぎるよおおぉぉ…。特殊会話をしたあと、アルセーヌはいつも通り華麗にギロチンの元へ向かい…いつも通りって、全然一緒にいなかったから分からないけど。それがまた悲しい。ペルソナプレイしている人は、割と早めに初期ペルソナ合成するんですかね。手持ちペルソナを基本容姿の良さで選んでしまうわたしからすると、初期のペルソナはドイケメンなので大事にしておきたかった。初期ペルソナだと、杏のカルメンも好き。初めて契約する時の杏との会話が好き。「やっと契約、結べるね」「わかったよ、カルメン」かっこいいな。アルセーヌの次くらいにかっこいいな…うううアルセーヌ…。

 

カモシダパレスの話。カモシダきもちわるい。もうそれしか言うことがない。ペルソナ5の女子キャラの中でも志帆ちゃんが群を抜いて好きなので、そんな志帆ちゃんに性的な暴力を振るうカモシダのこと絶対許したくない。杏は優しいし、生きていく方が辛いだろうからって言ってたけど、分かるけど。なんて気持ちが沸々するのは、結局は自分のためなんだろうな。杏は冷静ですごい。カモシダのこと本当に気持ち悪いと思っているので彼の性癖に1mmも同意はしないけど、もふもふうさぎの志帆ちゃんはどこか別の健全な場所でじっくり見たいです。健全な場所で志帆ちゃんが嫌がらないシチュエーションで…自分で夢見るしかないな。

 

新キャラの芳澤かすみちゃんプロローグと学校で少しだけお見掛けしたけどめちゃかわいい予感。P5、なかなか自分好みの女の子がいなくて誰と付き合うか悩んでいたんですけど、ロイヤルでやっと出会えたお姫様~!まだ何を抱えているのかとかもよく分かっていないので、早くお近づきになりたい。かすみちゃんのペルソナのサンドリヨンの紹介文、“胸に抱いた時計は何を意味するか”って、病気じゃありませんように 余命じゃありませんように 消えてしまいませんように!!!じゃあなんだっていうんだ

 

f:id:chuuuing:20191104231914j:plain

ああああああああああ何回見てもいやだいやだ と駄々をこねるしか出来ない。こまめにセーブをとりましょう。。人生はやり直せなくてもゲームはやりなおせるんです、セーブさえしてれば。会いたいよおまた会いたいよアルセーヌ…

 

f:id:chuuuing:20191104232356j:plain

会えたああああああああ!!!!!マイパレスとかいう謎の新要素でさっそくアルセーヌを買って飾った!フィギュアのような何かなので喋ったり一緒に戦ったりは出来ないけど、これはもう三次元(二次元の中で)なのでずっと一緒です。一緒という事で。オタクだかえあ、等身大パネルとかフィギュアとか見るとジッとしてられない、一緒に写真一千枚撮るよね。ジョーカーには正直申し訳ないと思っている、オタクごっこあと11ヵ月付き合ってね。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ