ポケモンシールド*~エンジンシティ感想

まずは、ペット可の物件に引っ越すことから始めます。

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

 ひとり暮らしOLなので、ペット飼いたい欲は元々あるんだけど、それがポケモンによって満たされている。休みの日は大好きな子たちと遊んだり、カレーを食べたり、駆けまわったり、めちゃめちゃ癒されている。つまり、現実は休日は家から一歩も出てません。

くさポケモンだいすき!かわいい。相変わらずかわいいな君たち。ずっとかわいいでいてくれ。

f:id:chuuuing:20191124205246j:plain

 

ここまで進めると、他のキャラの個性も色々知れて楽しくなってきました。マリィちゃんの髪型が気になる。マリィちゃん、ただ普通にかわいい子かと思ってたんだけど、ポケモンバトルする前のセリフで、「負けると 不機嫌に なるからね …… ま あたしが負ける訳 ないけど!」ってのでコロリと好きになってしまった。もちろん勝てたけど、そこまで不機嫌になる事がないのも、またかわいい。

ビートの印象はサイケこうせん厨。めっちゃサイケこうせん。サイケこうせん以外の技全部忘れさせたんか。強くて負けるかと思ったけど、ビートだけには負けたくない。今作のポケモン、バトル始まる前に準備は良いかちゃんと聞いてくれるの有難いね。

 

どのキャラよりも今回語りたいのは、ジムリーダーのカブさん!ヤローも、ルリナも、好きだ!めちゃ好きだ!ってなったけど、カブさんはもう…好きだ…好きだあぁ…カブさん…わたしショタコンなのに、今現在ポケモンでは誰よりもカブさんが好き。いやみんな好きだ。わたしがカブさんを好きになった瞬間がこれ。

f:id:chuuuing:20191201114431j:plain

この一枚で泣けてしまう。戦った相手を認め、賛辞を贈るんだけど、隠せる訳がないほどの悔しがる姿が辛い。カブさんのリーグカードの裏を見てまた辛い。ずっとチャンピオンになれそうで、なれなくて、勝つために何でもしたけどマイナークラス落ちまでして。そんな過去を捨て去った、ポケモンやトレーナーと向き合う今のカブさんが 好きとか大好きだけじゃなくて、敬慕の念を抱かずにはいられない。「ぼくの 長年の 経験を きみの 才能が 上回ったな!」なんて事をこの後立ち上がって言ってくれるんだけど、カブさんに才能がない訳ないじゃんね。才能があるのに更に努力出来るカブさんがとっても素敵。この人に勝った事によって、わたしは絶対にポケモンマスターにならないといけないと強く思いながら泣いた。嬉しくて辛くて泣いた。こんなわたしと戦ってくれるポケモンの事超大事にするんだ、カブさんみたいに。

「文化を 担うのは 若い トレーナーの 役目だよ。もっとも ただ守るのではなく きみたちで よりよいものに するんだ。ぼくたち 大人は 支えるから!」

勝負に負けて、あれだけ悔しがってたのに、トレーナーの未来を話せるカブさんとても好き。敬う事しかできない。まだ身を引かないでくれ、カブさんずっとここにいてください。

ジムバッジ貰って、この街を離れるのが嫌だなって渋って渋って、意を決して一歩踏み出したらカブさんがお見送り来てくれて、びっくりと嬉しさとでぶわ~~って涙出てきた。行きたくないけどこんなの頑張るしかない。わたしの帰る場所はエンジンシティだ。

f:id:chuuuing:20191201133633j:plain

 

VSカブさんとの手持ちポケモンはみず と じめん。クラブはレベル上げのため。昔遊んでた時は、コイギングからギャラドスに進化させるのって大変だった気がするけど、今になるとちょちょいのちょいで、なんかびっくり。それでも昔の思い出は消えないし、その分愛着もある。ギャラドスかっこいいなあ!圧倒的な初代ポケモン率。初代はイケメンが多い。わたしはイケメンが好きだ。

f:id:chuuuing:20191201134750j:plain

 

他のポケモンたちもみんないっぱい頑張ってくれて、どんどん進化してます。チェリンボチェリムになった!けど、わたしが知ってるチェリムじゃなくてびっくりした。最初はあんまりかわいいと思わなかったけど、キャンプで必死にとてとて走っている姿を見て愛しさ大爆発。チェリンボ(正統派かわいい)から進化して、咲けてない蕾の自分をチェリムはコンプレックスに感じていそうだから、わたしがチェリムを大大大肯定したい。ぎゅ~~~ってしていっぱいよしよしして、たまにツンツンするんだ。お日様の下で咲いたチェリムも 勿論かわいいよ!

f:id:chuuuing:20191201142107j:plain

 

ミブリムもテブリムに進化!毎回デブリムに空目する。テブリムちゃんぽっちゃりでもかわいいよ!!ミブリムお気に入りだったんだけど、こんなに美少女に進化して…と思ったら、ポケモン図鑑の紹介が〝頭の房で相手を殴り黙らせる。プロボクサーさえ一発KOの破壊力。〟で大爆笑した。問題児じゃないか、責任をもって うちで引き取らせていただきます。進化した途端に物騒なわざ覚えて更に笑った。ミブリムの時はとっても非力だったじゃないか!ゴリラ系美少女というか、美少女系ゴリラだ。めっちゃ好きだテブリム。圧倒的オキニに進化です。

f:id:chuuuing:20191201143549j:plain

それから最初から一緒だったラビフットもエースバーンに進化しました!イケメンだー!最終進化するの早すぎた気もするけど、それだけずっと一緒にいた証拠なので悔いなし!これからもずっとずっと一緒!それから、20匹ほど捕まえたイーブイも初めて進化。記念すべきは、くさのいしで、リーフィアちゃん!美人さん!美人さんなポケモン大好き!ブイズ全員揃えて もふもふするんだ。夢のような空間で もふもふ。

一緒に旅出来るポケモンも増えて、どんどん楽しくなってきました。最初から楽しんでいるんだけど、それにしても楽しい。早く新しい子たちにも出会いたいけど、今の子たちを蔑ろにする気もない、全員平等に可愛がっていきたいよー!そんな事してるから全然進まないです。周りみんなとっくに殿堂入りしているのに…ま、いっか。

 

◆今回の名言

「今日の メシは 昨日よりも うまい!」

そうだ!うまい!今日のご飯はおいしい!食べよう!

f:id:chuuuing:20191201144923j:plain

 

にほんブログ村 ゲームブログへ