ポケモンシールド*~バウタウン感想

ポケモンマスター目指すから仕事やめさせてくれ。夢を追わせてくれ。

 

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

 

 好きなポケモンがどんどん進化していって、嬉し 寂しい日々を送っています。クスネのことをとても可愛がっていたんだけど、あんなおじさんみたいになるのか…。大ショック。大丈夫、姿が変わっても愛せる。もちろん愛でるけれども、今はちょっと昔の写真を見て懐かしませて。

f:id:chuuuing:20191122131814j:plain

f:id:chuuuing:20191122131823j:plain

 

ジムバッジ2つ目、無事ゲットしました。ジムリーダーに挑む前のギミック楽しい!まだまだ余裕だけど、任天堂の謎解き系全般、頭弱いわたしとは相性が悪いので(ゼルダなど)いつか苦戦するのではとビクビクしています。ポケモンで頭抱えたくない。近所の子どもに負けたくない。

手持ちは でんき と くさ で、ガチガチに固めていきました。交換でもらったわたあめちゃん(モンメン)が強くてかわいくて、早くわたしに慣れてもらえるように誠心誠意 お世話します!たくさん愛でていたヒメンカちゃんは、ワタシラガに進化してしまい…いや でもかわいい!綺麗!前回のジムリーダー、ヤローが使っていた最後のポケモンだし、つよかわポケモン認定してもいいよね。これからもよろしくね!

f:id:chuuuing:20191122134112j:plain

 

ジムリーダーのルリナかわいい!ずっと綺麗でかっこいいのに、最後負けて表情ぐしゃあってなるのかわいい!クールビューティー系だと思ったのに、ポケモン関連になると熱くなるのがやっぱりジムリーダーだなあ。人間味あって好き。ヤローの背番号は831⇒野菜なのは分かったんだけど、ルリナの049はなんだろう…と分からず、調べてみたら泳ぐなんだとか。ちょっとわかりづらいね!ルリナかわいい!

f:id:chuuuing:20191122133734j:plain

 

推しポケモン出てきた!かわいい!チラーミィ大好き、ただただかわいい!草むらにいっぱいいて、目が合うと とてとて と追いかけて来てくれるのでつい捕まえてしまう。チラーミィ専用ボックス出来そう。こんなの持ち帰るしかなくない?ギャラドスごめん、たいあたりの指示出したけど、髭でちょんっ くらいでお願いします。

f:id:chuuuing:20191122135202j:plain

 

 がっつり前のめりに 自己投影して楽しむと決めていたので女の子主人公を使っていて、着せ替えめちゃくちゃ楽しんでいるんですけど、自転車乗った瞬間激ダサになって悲しい。今までは草むらとかグイグイ自転車で走り回っていたけど、今回草むらにもポケモンが立体で歩いているから、自転車で轢いちゃうのかわいそうでなかなか乗れない。今までもそういう事やっていたって事ですよね、ごめんね…!

 

◆今回の名言

「誰かの 応援の ために ほかの 人の じゃまを するなんて サポーターとして レベル 低いよ」

マリィちゃんかわいいけど、マリィちゃん応援団のエール団って一体何なんだろう。悪い事する集団がマリィちゃんと何があったのか。マリィちゃん好きになった人たちが集った結果、エール団になってこんな迷惑集団になってしまったのか。よく分からないけど、この集団をどうにか出来ないマリィちゃんも マリィちゃんなんじゃないのかなあ…なんて思う。かわいいから好きになりたいけど、今後の展開次第。いわゆるロケット団枠だろうし、あんまり考えない方がいいのか。

 

にほんブログ村 ゲームブログへ